2016年8月10日水曜日

BOND NO.9 LIBERTY ISLAND ボンド No.9 リバティアイランド!






ちょっとした気分転換に新しいフレグランスを買ってみました!





シンプルだけどちょっとゴージャス!
テンションが上がるショッパー♪





ショッパーとは裏腹!?
ザ・アメリカ~ンなパッケージ^^





BOND NO.9 LIBERTY ISLAND

ボンド No.9 リバティアイランド オードパルファム!





美しいブルーの星形ボトルは
何と手づくりだそうです!





香りの構成としては
トップノート:ベルガモットとマンダリンのシトラスノートに
ブラックカラントの刺激的な風味
ミドルノート:オレンジブロッサムアブソリュートとジャスミン
ラストノート:ムスクにマシュマロ
とのこと!
平たくいえば、柑橘系だけどとがってなくて
可愛げがあり、陽気な雰囲気♪






これと似た香りを以前にも使っていた気がするなぁ・・・





と必死に記憶をたどることしばし・・・





独断と偏見ですが、ランコムのミ・ラ・クに近いような印象です^^





こちらの方がちょっと大人っぽいかな♪





次にニューヨークへ旅行する際は必ず訪れる予定のリバティアイランド





その名がついたこちらの香り、新しいわたしの定番となりました!



2016年8月7日日曜日

SHU ぶらり 釣りの旅 2016 釣りの後のお楽しみ!






釣りの後のお楽しみ!





遅いお昼は博多三氣





お店の外観
てか、替え玉一玉10円
何玉でもOK!
全種類OK!
ですって^^
すごいねー♪





やる気、元気とくれば勇気といっていた
こちらの方を思い出しました^^;
今はやる気、元気、イワキになり
前衆議院議員なんですねぇ・・・
あ、ラーメンに全然関係ない話でした♪





メニューはこんな感じ





テーブルの端には
お水用のグラスやお箸、調味料などが
置かれています





SHUさんは負けん氣ラーメン
爆釣の興奮冷めやらぬまま
ぺろり完食♪





にわかに来年は伊勢にしようかねぇ!などと話が盛り上がったようです♪





そうそう、ぜひ伊勢で爆釣の続きを楽しみましょうね!



SHU ぶらり釣りの旅 2016 いよいよ本番!






朝6時30分、目的地へ向けしゅっぱーつ!





一度乗ってみたかったMINI CROSSOVERを
タイムズ カー プラスでお借りしました!





すっかりミニじゃなくデカになって久しいよねー!
でもラゲッジスペースはかなり狭く
クーラーボックス2つで満タン^^;
高速道路ではややパワーに物足りなさを感じた
ようですが、街乗りでちょっとしたおでかけになら
全然OKみたいです^^





あちらに見える大島にまいります♪





神湊港渡船ターミナルからフェリーで25分





この日は七夕まつりが開催されることもあってか
たくさんのお客様が乗船されており
座る場所もないほどだったようです^^;





大島港ターミナルとうちゃーく♪





そこから徒歩10分・・・





目的地が見えましたよー!





今回はKくんの坊っちゃん(小学3年生)





Tくんの坊っちゃん(小学1年生、2歳)、奥様(奥様も同期です^^)





SHUさんの弟(Hくん)のお嬢ちゃん(小学4年生)、坊っちゃん(小学1年生)等





大人だけでなく、お子様たちも多数参加されるということで





安全安心が何より1番であり、なおかつ、できれば釣りの(釣れる)楽しみを





体感(大人も切望^^;)させてあげたい!ということで、うみんぐ大島に決定!





(ちなみに釣堀午前の部を予約していたため、大島港ターミナルから





クーラーボックス等手荷物搬送サービスを受けられました!至れり尽くせり♪)





黄色いロープフロートから手前の区画を
貸し切りにしました♪





8時40分、釣りスタート!!





と、これ以降、お写真ありません・・・





なぜかといいますと、全員が爆釣だったからなのでございます^^





まぁ、釣れるわ釣れるわの大騒ぎで嬉しい悲鳴だったとのこと!





みんな楽しく釣りができて本当によかったね♪





みんなは釣れた分全部を内臓・ウロコ取りしてもらって終了^^





ちなみにSHUさんは鯛2匹、ヤズ1匹を持ち帰りにし





残り(鯛3匹、メジナ1匹)は弟(Hくん)に進呈(押し付け)しましたとさ♪




2016年8月6日土曜日

SHU ぶらり釣りの旅 3016 前夜祭!






年1回のお楽しみ!





大学の同期のTくん、Hくん、さらに今年はKくんが加わった釣り♪





今回の前夜祭は振る舞い処 水魚!





素敵なお花!
これは良いお店の予感♪





生ビール(プレミアム・モルツ)で乾杯^^
最近ずっとプレモルがお気に入り
なのでラッキー!





お通しはイカ





店主おすすめのお刺身の盛り合せ
はぁー、美しいねぇ^^





村尾 ロック
これ以降も飲んだようですが
記録なし^^;





玄ちゃんアジのアジフライ





天使の海老と天使の羽根の揚げもの
サックサクの衣に包まれた海老って最高!





薩摩地鶏のもも焼





めひかりの一夜干し
珍しいねぇ♪





とうもろこしの天ぷら
きっとおかわりしたかったに違いない^^





イベリコ豚の炭火焼き(?)





葱もつ
これはお家でも真似したい!





お料理はどれも美味で素敵なお店だったそう^^





立派な個人事業主になられたTくんにゴチになりました♪♪





さて、〆は・・・





水魚さんの対面には
こちらがあったようですが・・・





学生時代に行った思い出の・・・





八ちゃんラーメンへ!





みんな、思い出の味だったかな?
きっと「ラーメン食べに行こう!」熱量が
ハンパなく高かったあの頃を思い出して
食べたんだろうね^^
大学時代は柔道をたしなみ立派な体格だったのに
社会人になられて以降スリムな体型を維持している
Hくんが替え玉2回!したことからも
思い入れの強さが伺えますね♪
SHUさんもつられて替え玉1回なりー^^





大大大満足の前夜祭となりましたー!


2016年7月22日金曜日

7月22日IL GHIOTTONE di piu イル・ギオットーネ・ディ・ピュ−でランチ!






ダイナースクラブ イタリアン レストランウィークの開催中





IL GHIOTTONE di piu イル・ギオットーネ・ディ・ピュー





ランチをいただいてきました!





おざましまーす!





ガラス扉のクールなワインセラーと
とってもカジュアルなテーブルの
コントラストにやや驚きます^^;





ソファ席は座り心地ヨシ!





テーブルセッティング





カトラリーはテーブルの引き出しに♪





お店からいただいたスパークリングワイン
スッキリドライ!





グリッシーニ





バゲット、自家製フォカッチャ





今回はカード会員限定特別メニューをいただきました!





おー、モックモクですね♪





ガラスカバー、オープン!
わかっちゃいるけど
うれしくなるプレゼンテーション♪





焦げちゃった賀茂茄子
斬新なビジュアルね^^





風味の良い竹炭を使った衣をまとった賀茂茄子は
柔らかくジューシー!
下に引かれたバーニャカウダソースと合います♪
アンチョビの代わりに稚鮎(右)っておもしろいね^^





カツオと長芋のタルタルのコルネ
洋風手巻き寿司みたい





ベトゥッレ ソーヴィニヨン
爽やかでミネラル感あり





金目鯛 ウイキョウと柑橘のサラダ
軽く塩して表面を炙った金目鯛は
脂がのって非常に美味!
ブラッドオレンジのエスプーマ、
イタリア産のからすみが
よいアクセントに♪





やわらかいアワビ 冬瓜と糸瓜のフリカッセ
びっくりするほど柔らかい鮑に感動!
アーティスティックにあしらわれた肝のソース
滋味深い冬瓜のスープに和を感じます♪





雲丹と朝風胡瓜のスパゲッティーニ
非の打ち所がない美味しさ!
後味に紫蘇が効いて♪





ロッソ ディ モンタルチーノ
笹島シェフ大絶賛!!というだけあって
美味ですね♪





ブルネロ ディ モンタルチーノ
ちょっと尖ってる感じね^^;





ポルチーニのリゾット





サマートリュフおかけ出来ますということで
お願いしました!





気前良くトリュフをかけていただいてご満悦!
いやー、これは珠玉の一品ですね^^
おかわりしたかったですー^^;





スイーツが入ってそうなパッケージで
登場したのは・・・





フォアグラの最中





ルール違反かもしれませんが
ちょっと最中の皮を外してみました^^
中身はフォアグラのテリーヌ、マスカルポーネの
エスプーマ、パッションフルーツ、マンゴーです♪
パッションフルーツの爽やかさ、マンゴーの
甘くて濃厚なねっとり感、旨味凝縮のフォアグラ、
クリーミーなマスカルポーネ、恐ろしい四天王集結!
味の要素が全て揃っている感じ♪
まさに口福です^^





ランゲネッビオーロ
まずまずチャーミング





SHUさんセレクト
黒毛和牛のロースト 季節のお野菜
期待を裏切らない美味しさ♪





わたしセレクト
コテキーノ オレンジ風味のレンズ豆と季節のお野菜
ボリューミーで満足感高し!





フルーツのマチェドニア レモンのグラニテ
酸味がしっかりしていい刺激!





SHUさんセレクト
ガトーショコラ アメリカンチェリーとバニラのジェラート
間違いないね!
大人向けのお味♪





わたしセレクト
なめらかなエスプレッソコーヒーのパンナコッタ
ピスタチオのジェラート
こちらも苦味が程よく効いた大人の味
あー、美味です♪






エスプレッソ





店内のカジュアルさwに反してお料理は本格的で質が高いです!





サービスも行き届いており、女子会などにぴったりですね♪





また、機会があれば伺いたいと思います^^