2010年9月20日月曜日

北京3日目 故宮

北京3日目はいよいよ故宮へ。

北京に行こうと思った理由が
故宮を見たかったから。

故宮を見たくなったのは
浅田次郎先生の
蒼穹の昴」を読んだから。

あわせて読むのがおすすめ)

故宮観光は
紹介されているルート通りに。

故宮入り口へ向かう道
水面に映った楼

この右側がチケット売り場
さて、ここからスタート

午門


皇帝がお通りになるところには
龍のレリーフが

太和門

美しい天井

もう広すぎて全部入らない!

金をはがされてしまった水甕




宗の横にやじりが!

龍が玉をくわえています



紅い壁が本当に美しい

九龍壁

珍宝館にて
この一粒でもいただければ^^;

暢音閣
ここで西太后が観劇していたのね

本当に小さな珍妃の井戸

神武門から出て終わり

本に紹介されているところを見て回るだけでも
2時間以上かかりました。

飲み物を持って入ってはいけないと
聞いていたのですが、みなさん
普通にミネラルウォーターのペットボトルを
手に観光しておられました。

とにかくすばらしい建造物です。

やっぱり行ってよかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿