2010年12月28日火曜日

ヒルトングランドバケーションクラブ タイムシェア説明会

グアムのDFSで声をかけられた
ヒルトングランドバケーションクラブ タイムシェア説明会

めずらしくSHUが係の人の話を「ふむふむ」と聞いているので
何でかなと思ったら、

「90分の説明会に参加したら、ヒルトンの
レストランで使えるお食事券15000円分もらえる」

というおみやげつき!

なるほど!そういえば王朝の担々麺とか食べたいよねぇ♪

ってことで、ヒルトン大阪2階のグランドバケーションクラブへ行ってきました

説明会ってプレゼンする人がいて、わたしたち多数で聞くのかなと思ったら
マンツーマンなのね、まぁ当たり前か

とてもおもしろかったのが、説明する方は、わたしたちの職業も年収も
余暇の過ごし方も、何にも聞かないの

ただ、通り一遍、ヒルトンのタイムシェアの説明をして、
「どうですか、ほとんどの方が当日決められますが」っていうねんけど
そんなん説得力ないし

実はスターウッドでもマリオットでも同様の商品があるねんけど、それとの
客観的な比較とか全然なくって
「ヒルトンでは日本語のパンフレットがあります」
「日本語で通じるサービスダイヤルがあります」
「あと、何が気がかりですか?何がクリアになればご契約いただけますか?」

っておかしいやろ?
車だって買うとき比較するやろ?
保険だって比較するやん?

しかもさ、万が一契約するなら「これ」っていった物件、ないっていうのに
「キャンセルはできませんが、わたしたちが本部へお願いします」って
どうかしてるぜ

本当に冷静に考えれば

アメリカ在住の4人以上の家族で
(利用可能なコンドは当たり前ですがアメリカ中心です)

ホテルを利用するなら少なくとも2部屋必要で
(1部屋で済むなら、そもそも割に合わないですよ)

自炊や掃除が苦にならず
(スーパーで買い物した後、お友達と
バーベキューパーティーって何回も言ってたな。
お部屋は週に1回しかクリーニングはないそうです)

ヒルトングランドバケーションクラブに入会
していることで虚栄心が満たされる
(たぶんこれが1番大事でしょう)

方ならば、おすすめです

いやー、当日契約なさる方々はよっぽど他を吟味して
からいらっしゃるか、ヒルトンが好きでたまらないか
どちらかよね、きっと♪

いずれにせよ、いい勉強になったわ!

ヒルトン大阪のロビー
ジオラマも電車もアメリカサイズ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿