2011年3月6日日曜日

紅寄席 天満天神繁昌亭に参上 五代目桂 文紅を偲んで~七回忌~

ちょっと前にも書いた通り

今年は落語に親しみたいと思っていて

いーふろん亭ぽっど寄席で二つ目の方のいろんな

落語をきいています

全くの初心者ですが、きいていると僭越ながら

上手い、下手というのはもちろん、

緊張している、お客さんを意識しすぎているなど

わかるもんなんだなぁと奥の深さを感じます


で、寄席に行ってみたいと思い立ち

まずは鶴瓶さんなんか見たいなぁ(単なるミーハーです)と思って

紅寄席 天満天神繁昌亭に参上 五代目桂 文紅を偲んで~七回忌~

のチケットをとりました!

出演者は
笑福亭鶴瓶さん、笑福亭三喬さん、笑福亭瓶太さん、笑福亭喬介さんです♪



超有名な天神橋筋商店街!

こんな大きな提灯が!

繁盛亭







天満宮にはお参りする時間がなくて残念







笑福亭喬介さん:「つる」やっぱりいきなり落語に入るのはなぁ・・・
私の趣味じゃないわー。落語自体もまだまだかなぁ


笑福亭瓶太さん:「延陽伯」まぁまぁかな!


笑福亭三喬さん:「べかこ」迫真のにわとりはよかった!


笑福亭鶴瓶さん:まくらはよかった!「お直し」はこれからなんでしょうね。

落語見に行って、楽しかった!

これからどんどん行きたいな♪
おみやげにもらったおせんべい
素朴な味で美味しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿