2011年4月22日金曜日

スケーター 食パンカットガイド!

究極の食パンを切るのに無礼があっては

いけませんから^^

きれいに切るためのツールをゲット!

スケーター 食パンカットガイド

わたしが買ったのはM?(高さ15cmまで対応)サイズです!
ホームベーカリーを使用の際はL(高さ20cm対応)がいいそうです♪

10,15,20,25mmに切り分けられます!

上のmmと5,6,8,12枚切りが対になっています!


ちなみに件のパンは「16mmが最も美味に感じる厚み」とのことですので

8枚切ぐらいでカットしてみました^^;

結果、思ってたより全然うまく切れました!

おそらくこれを使わなかったら、ぼろぼろ、もろもろになっていただろう食パンが

均一にほぼパン屋さんみたいに切れて、感激♪

しかし、パンの厚みが薄くなってくると、若干切りにくくなりますので

使う側に工夫が必要となります^^;

でも、これはあったらとても便利な一品ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿