2011年4月15日金曜日

Chateau Mouton Rothschild (シャトー・ムートン・ロートシルト) エチケット(ラベル)ポスター!

ワインは色、香り、味わい、料理とのマリアージュ、その他

ワイナリーの歴史、作り手の想いなど

いろいろな面からの楽しみ方があるのは言うまでもありません

その中で、誰でもがまず気になるのが、おそらくエチケット(ラベル)のデザイン

かと思います

そしてエチケット(ラベル)のデザインといえば・・・

Chateau Mouton Rothschild (シャトー・ムートン・ロートシルト)

を思い浮かべる方が少なくないのではないでしょうか?

ムートンのエチケット(ラベル)をポスターにしたものは

ワインを取り扱うお店の一角にさりげなく貼られていたりしますよね^^

「いいなぁ、こんなの家にもほしいなぁ・・・」

探したら、あるものですね!

これを眺めているだけで飲んだ気分に・・・
とはなりませんが^^;
これ1枚で何となく「ワイン好きな」お部屋になりますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿