2011年4月8日金曜日

Tout-Le-Monde トゥールモンドにてディナー!

Tout-Le-Monde トゥールモンドでディナーを楽しんできました!

お店の外観



白と黒の玉葱
白い方は玉葱とりんごのハーモニーが◎
黒い方は玉葱のカヌレでした!


貝と豆のナージュ リースリングのエキューム
マテ貝、ムール貝、ツブ貝、アサリなどの貝と
レモングラスが印象的!

ホワイトアスパラのムース
トマトとミントのエッセンス
透明なトマトジュースとミントがすばらしい!

白いソースがかかって
少し頭を出しているホワイトアスパラが
かわいいでしょ!


ヒイカの詰め物 バスク風
やさしいお味で風味豊かな仕上がり
 ワインはグラスで白1、赤2をお願いしました

シャトーラモットヴァンサン2009年
さわやかで軽い白


ルイジャド ソンジュ・ド・バッカス
ブルゴーニュ ピノノワール 2006年
透明感のある若々しい赤


レ・クロ・ド・カイユ コート・デュ・ローヌ 2007
グルナッシュが効いてる気がする
今回のワインの中で一番好きだった!

マナガツオのミキュイ、春キャベツ
エストラゴンと桜えびのソース



仔羊背肉のメダイヨン ジュのソース
クロメスキーと羊乳のドフィノワ添え

農家産チーズ2種

ケースに入った苺・ココナッツ・ミルク

小菓子 エスプッレッソダブル

大きな驚きはないが、それぞれの料理はしっかりとした技術と

センスにより構成され、完成度は高い

それに比べ、ワインのセレクトが正直残念・・・

できればAセット、Bセット、Cセットみたいにして選べるように

してもらえるとありがたいな♪

まぁ、コストパフォーマンスのいい店であることは間違いないんでしょうがねぇ・・・

再訪するかは・・・わかりません^^;





トゥールモンド フレンチ / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿