2011年6月18日土曜日

SHU上海・西安旅行記3日目西安 兵馬俑・秦の始皇帝陵

西安に来た最大の理由は兵馬俑を見学することでした!

SHUはここで100枚以上撮影しているのですが

さすがに全部はtoo muchなので、抜粋版です♪



入り口手前の躍動感あふれる馬たち

ここから入場します!

1号坑から見学します!

おー!!!これこれ♪
これが見たかったんです☆

四列縦隊の兵士たち!

1974年に発掘されたそうです!

馬もきれいに整列しています!

これを作った人も発掘して再現した人も
すごいですねぇ・・・
しかもこれは昔は色付きだったとのこと
途方もない労力が忍ばれます

こちらは秦の始皇帝陵です!


この小高い山がお墓だそうです♪
広大な敷地内は電動カートみたいな乗り物(有料)で移動できるそうです!

わたしも行ってみたい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿