2011年7月17日日曜日

スペインバル バレンシアで飲む♪

SHUと一緒に美容院へ行った後、心斎橋からぶらぶら

歩いて、スペインバル バレンシアへ!

お店の外観
道を挟んで靱公園の緑が美しい!

喉がからからだったので、CAVA(1+1=3)をグラスで1杯♪

写真を撮る間もなく、飲み干してしまう^^;


突き出し 緑黄色野菜の冷製スープ
優しい味
スプーンがアイスクリーム用?で^^

タパス4種

メニュー名失念失礼^^;
左:小海老のトマト煮込み
右:合鴨くん製?
いずれも「あて」によし!

左:穴子のマリネ
右:生ハムルビー(グレープフルーツ)
穴子はさっぱり!
生ハムメロンじゃなかったけど価格的に仕方ないね^^

赤ワイン、グラスで

Celler Pinol Raig de Raim Tinto
まぁわりとスペインらしい味
MICHEL TORINO ESTATE
CUMA ORGANIC MALBEC
深みはないが家で気軽に飲めそうな味

野菜のグリル
左から万願寺とうがらし、ズッキーニ、なす、ピュアトマト

赤ワイン、さらにグラスで(写真なし)

犬鳴豚のグリル
1人用かな?2人だとちょっと少ないので
2つ頼むか、ミックスグリルの方を頼むのがおすすめ

ミックスパエリア Sサイズ
これも1人用かな?もしちゃんと食べたいのなら
もっと大きなサイズがおすすめ

店の雰囲気やサービスはまぁいい感じ

お料理も全般的に美味しいといえるレベル

ただね、ワインが高いのが玉にキズ

バルなのに、バル感覚で飲むと後でちょっと驚くかも!
(まぁ、カードは使えるけどね^^;)


なので、おすすめ利用シチュエーションとしては

あまり飲まないレディたちのお集まり(いわゆる女子会ね)

がイチオシですね♪



スペインバル バレンシア スペイン料理 / 本町駅肥後橋駅阿波座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿