2011年8月21日日曜日

リュミエールでランチ!!

今日は久しぶりに妹と集会(遊ぶ)!





まずはリュミエールでランチ♪


お店があるビルの外観

リュミエールは3Fです!


テーブルにつくと

涼しげなガラスのオブジェ








店内の様子





とりあえずシャンパーニュで乾杯♪


よく冷えていて喉越し爽やか!






8月の特別ランチコースにしました!





ワインは料理とのマリアージュを考えた3種類のセットにしました♪








アミューズ ブーシュ


バニラ風味のエスプーマが印象的!




ワイン:
1種類目は白(ニュージーランド);ハーブの香りが特徴的でした






冷たい前菜
国産黒アワビとカラフル夏野菜の菜園、大自然のエッセンスとご一緒に


野菜がおいしい!




温かい前菜
フランス産フォアグラと桃のバリエーション、蜜の香りのエディブルフラワーを添えて


フォアグラと桃が絶妙にマッチ!
これは組み合わせとして間違いないですね♪




ワイン:
フォアグラに合わせて2種類目の白(NEUDORF RIESLING MOUTERE  2006)



さわやかな甘さ
フォアグラとリースリングはいいと思うけどね
個人的にはあまり好みではない




魚料理
天然鮮魚のポワレ、フヌイユのピューレと緑のジュ・ソース 茶豆のコリコリ食感


見た目、食感、ともに楽しめる一品




ワイン:
3種類目も白(ニュージーランド);オイリーな香りが印象的だが、味はそれほど印象に残らず






肉料理
わたしは仔鳩、妹は仔牛フィレ


仔鳩

仔牛フィレ




ワイン:
3種類といってたけど、量が少なめずつだったということで、
4種類目は赤(産地忘れ);うーん、特にコメントなし






デセール
葡萄とベリーのリュミエールパフェ ヴァニラの香り


パフェって何年ぶり?
背の高いパフェ用の器にテンションあがる!
味はいうことなし♪




小菓子


紅茶のブリュレorプディング(真ん中)は秀逸!




エスプレッソダブル








料理は無難にまとまっており、驚きはないが、広く受け入れられやすい印象




逆に言うとインパクトに欠け、記憶に残らない






ワインは正直退屈だったなぁ^^;








スタッフもランチ時はそんなにサービスには力が入らないのかなぁ








まぁそんなに力入れんでも、お客様は来てくれはるもんねぇ








結構カジュアルな感じの方も多くて






ここは(もう)それほど気張っていくお店でもないようね^^;








あえていうなら、有閑マダムの昼の社交場にはぴったりかと♪








リピートはないと思います!




リュミエール フレンチ / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


0 件のコメント:

コメントを投稿