2011年9月4日日曜日

フレンチビストロ「ル ドール」でランチ!

大学時代からの友達、Mちゃんと久しぶりに会う!


ランチはMちゃんリクエストで


フレンチビストロ「ル ドール」にて♪



お店の外観(今回初めて撮ったかも^^;)



ビュッフェスタイルのランチもありましたが

(取りに行くのが面倒なのと)

ゆっくりお話したいのもあって

コース(Lorraine ロレーヌ)をお願いしました♪




トマトのジュレ(上)とトマトのムース(下)で蟹のクリーム和え(中)を挟んだ前菜(名前失念)
バルサミコソース添え


トマトのジュレとムースが爽やかで
蟹のクリーム和えとうまくマッチ




帆立貝柱とチョリソー入りグリーンピースのスープ


味は悪くないけど何か美味しそうに見えないね
っていうか、帆立貝柱とチョリソーを入れるより
色のきれいな浮き実の方がよくない?



”アッシュパルマンティエ”、牛肉の煮込みとジャガイモのグラタン仕立て

まさに牛肉の煮込みにマッシュポテトがのって
チーズをかけて焼いたものです^^
おうちでもチャレンジできそう♪



ミルクチョコレートムース、オレンジ風味

コーヒー


チョコレートとオレンジって合うよねー!





ビストロなので、どれもポーション大きめ、お腹いっぱいになりました!



お客様も結構いらっしゃいましたが、ゆったりした店内では



それほど気になることもなく、楽しい時間を過ごせました♪




同じ大学で同じ業種で近距離に住んでいる数少ない貴重な友達



なのに「いつでも会えるわー」と思ってご無沙汰していたのを



お互い「これじゃいかんね!」と反省^^;



今後は2ヶ月に1回程度の定例ミーティングをすることと約束しました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿