2011年9月19日月曜日

ゴルフと癒しの旅 in 宮崎・鹿児島 第2日目 合歓のはな レストラン「BASARA」で夕食!

2日目の夕食は合歓のはな内の


レストラン「BASARA」でいただきました!



その前にバーコーナーでハウスワインのサービスを
いただきました!



レストラン「BASARA」は個室なんですよねぇ

掘りごたつで落ち着きます!


飲み物は、宮崎焼酎セット2500円というのを2つお願いしました!



左から
しろ銀滴、不阿羅王、山ねこ
すべて芋です!

左から
たちばな、き六、隠し蔵三悪人
隠し蔵三悪人が麦で、あとは芋です!


それぞれ1合ずつ出てくるという、太っ腹具合に、いささか驚きました^^;



小鉢 栗名月



前菜 左から、姫サザエ時雨煮、柿釜白和え、絹かつぎ




料理長直々にもってきてくださったちょっとしたおつまみ




「外の緑をライトアップしています」ということで撮ってみました!
しかし、本当に激しい雨でした
(水がしたたり落ちているのがご覧いただけるかと思います)

椀物 秋の香吸い


松茸と鱧とイカが入っていました

お造り 目伊津港の本日のお造り

伊勢海老は甘くて美味!

旬菜 新富産 無花果



焼物 宮崎牛 石焼き



酢物 北郷産 長芋心太






香物 盛合わせ




飯物 新秋刀魚蒲焼

留椀 赤出汁





甘味 ジンジャーシャーベット

ジンジャーシャーベット




どれも無難で優等生なんですが、残念なことに印象に残らないんですねぇ^^;




もうちょっと地のものに特化するとか、何か「おおっ!」と思う要素を入れて



もらえたらいいと思うんですけどねぇ・・・




またぜひここに来て食べてみたい!と思うような一品に



次は出会いたいものです!







音色香の季 合歓のはな 旅館 / 北郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿