2011年9月19日月曜日

ゴルフと癒しの旅 in 宮崎・鹿児島 第2日目 トム・ワトソンゴルフコースでラウンド!

今日はトム・ワトソンゴルフコースでラウンド!


ここは、セルフでフェアウェイ乗り入れOK、基本スルーという


アメリカンタイプのゴルフ場でして



まだまだあまり飛ばず^^;スコアは二の次、



キャディさんについていただくのも緊張するし、



でもラウンドしてみたいなっていうゴルフ初心者には



安心材料がそろったゴルフ場ともいえます!



わたしたちも以前はよくお世話になりました♪



クラブハウスはフェニックスカントリークラブと同じです!


クラブハウス玄関


ダンロップフェニックストーナメント
歴代優勝者のお部屋!

タイガー・ウッズの手形がありました!




クラシックで重厚なクラブハウス内部


奇跡的に雨がやんでいました!

トム・ワトソンゴルフコースまでは
カートで結構時間がかかります^^;


1番ホールはロングです!
残念ながらカート乗り入れは不可でした^^;



つかの間の青空!
まっすぐドーンと打っちゃってOKです♪



このあと、一時的に激しく降ったり止んだりを繰り返す荒れ模様の


お天気でした^^;




昔は、下手な上に体力も集中力もなく、後半になると



「もう飽きてきたー^^;眠くなるー><」



などとぐだぐだいってたのですが、




ちょっとましになった今でも




「あれ、やっぱり退屈かも・・・」




と大変失礼なことをぼやいてしまう始末・・・




全体にフラットで、ほぼまっすぐかちょっとドッグレッグ




バンカーも池もそれほどこわくなく(!?)




よっぽど曲げなければ松林の奥深くに入ることもありません!




いわゆるひとつの・・・リゾートコースなんでしょうね♪♪




女性用ロッカールーム

ロッカーがかなり小さいんですよ、奥様!

お召し物がちょっとかさ高くなる
冬などは大変かもですわよ!

やや小さめのお風呂場

あれ、理髪店?
と思うようなメイクコーナー



いつかはフェニックスカントリークラブでラウンドしたいとも



思いますが、基本3サム以上ですので、一緒にラウンドできる



お友達を養成しなければ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿