2011年9月20日火曜日

ゴルフと癒しの旅 in 宮崎・鹿児島 第3日目 鶏屋 かわごえにて夕食!

3日目の夕食は仕事で宮崎に来ている大学同期のTくんと




Tくんおすすめのお店「鶏屋 かわごえ」にていただきました!





















とりあえず、生ビールで乾杯!

このきゅうりをごま油であえたような突き出しが
最高です!おかわりOKとのことでしたので、
もちろんおかわりしました!





刺身盛り合せ

Tくんいわく「ハツの刺身が食べられるお店はあまりない」
とのこと!確かに1羽に1つですからね。
どれも新鮮で大変美味です♪





焼酎「霧島」

Tくんいわく「赤霧島は(甘くて)ロコには人気なし」
とのこと。へぇー、そんなもんなんですね。
そういえばこちらはあっさり!




さて、おまちかねの


もも塩焼

まず、かたすぎないところに感動!といって
やわらかすぎず、絶妙の歯ごたえ♪
塩味もちょうどよく、みんな無言でパクパク!





お飲み物






おしながき






おかわりしたきゅうり

大きいお皿で出してくださったのに
あっという間になくなりました^^


ももみそ焼
(もも塩焼より量はちょっと少なめです)

みそのまろやかさと香ばしさが絶妙!
ここにご飯をトッピングしてまぜていただく
ことも可能とのことでやってみました(写真なし)
絶品でした♪




野菜サラダ

十分な量があります!
さっぱりとして箸休めにちょうどいいです♪






ももたれ焼き
(もも塩焼より量はちょっと少なめです)

甘辛いたれとネギと鶏もまた違った美味しさ!




もともと鶏は大好きなのですが、ここの鶏料理をいただいて




改めて、鶏の美味しさに気づきました!




繁華街近くで、コストパフォーマンスもよく、





さくっと食べて飲んで帰ることのできる





お店だと思います♪





宮崎で鶏を食べるなら、おすすめのお店です☆



鶏屋 かわごえ 焼き鳥 / 宮崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿