2011年9月22日木曜日

ゴルフと癒しの旅 in 宮崎・鹿児島 第5日目 忘れの里雅叙苑 夕食!

夕食はお部屋でいただきます!



美しいおしながきに期待が膨らみます♪















さわやかな食前酒(左)
野の花がお箸置きになっています♪




地どりの刺身盛り合わせ
とても新鮮!とり好きにはたまりませんね♪






季節の野菜盛り 焼きびたしで
それぞれのお野菜の旨味がしっかりでています!






煮〆
ほっとさせられる優しいお味です♪









漬物3種類






生ビールをいただきました!








旬の盛り合わせ






だご汁






黒豚の角煮
豚は柔らかくとろっとして美味!
あわよくばあと1切れいただきたかった^^






野菜 味噌田楽










天然鮎の塩焼き
よく考えたら今季鮎を食べていなかったかも・・・
以外にもらっきょうとよく合いました♪
















摘み草揚げ
自然の風味が楽しいです♪



田舎そば
これは・・・
わたしはちょっとどうかなぁと思いましたが・・・






栗おこわ
栗がほくほくして甘くて美味!





味噌汁
こちらもほっとさせられる優しいお味♪





梨とぶどう



地のものをつかった心づくしのお料理という感じがひしひしと伝わってきて




「ああ、有り難いなぁ・・・」としみじみ思いました^^




ちょっと気になったところとしては、お料理のサーブされるスピードが速いこと!




ついあわてて食べなきゃ!と最初は思ってしまいましたが、焦る必要はありません♪




まぁ、「遠い親戚のおじさんの家」と思えば、おおめに見てあげられることだと思います!




しかし、田舎そばだけは、ちょっとどうかなぁ・・・(しつこいですかね)




いかんせん、素朴で上質な夕食でした!!













忘れの里 雅叙苑 旅館 / 表木山駅中福良駅嘉例川駅

夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿