2011年9月2日金曜日

SHU杭州、上海の旅 第1日目 夕食 樓外樓!

1日目、杭州での夕食は


樓外樓



樓外樓といえば




叫化童鶏(こじき鶏)がつとに有名ですね♪




お店の外観

1848年創業、孫文や魯迅も訪れたらしいです!

豪華なシャンデリア♪

赤を基調としたテーブルセッティング

お箸にもちゃんと西湖樓外樓と!

龍井茶
さわやかなお味♪


おお、これが叫化童鶏!!
鶏を丸ごと蓮の葉で包みさらに粘土で
固めて蒸し焼きにしたものです♪

店員さんがなれた手つきでさばいていきます

だんだんと・・・

さぁ、出てきました!
あー、蓮の葉でじかに包んでいる
わけではないのね、ちと残念

取り分けていただいたもの
お味はあっさり、ぐぅー!

田ウナギの炒めもの

西湖蓴菜湯
西湖でとれるジュンサイを使ったスープ

チンゲンサイときのこの炒めもの

東坡燜肉
期待に違わぬ美味しさ!

店内より西湖をのぞむ

美しい風景ですね

老舗の良さが感じられるお店でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿