2011年11月21日月曜日

有馬カンツリー倶楽部でラウンド!

今日は久しぶりに有馬カンツリー倶楽部でラウンド!






以前はよく行っていたのですが、最近は(よそに浮気してばかりで)






ご無沙汰していました^^;














今朝は大変冷え込んでおりまして(車の温度計で4.5度!)






紅葉どうかなぁ?とちょっと期待していました^^








やっぱりとても美しく紅葉していました!
ちなみに左の屋根は駐車場からクラブハウスまで
濡れずにいける通路につけられています♪
こういう気遣いがうれしいですよね☆






今日はインコースからスタート!



池越えのミドルです!









なぜ、そこに池があると人は入れたくなるんでしょうか^^






お昼ごはん!


車ですのでオールフリー!
あては、タコの煮物、白菜のキムチ
このタコの煮物が秀逸♪
柔らかく、かつ弾力があり、タコそのものの旨みも強い☆






SHUのカキフライ定食!
カキフライ、いいですよね♪





わたしは天ぷらうどん定食!
寒かったので、あたたかいうどんの出汁が
とてもありがたかったです♪

コースよりクラブハウスをのぞむ







後半はアウトコース!


軽い打ちおろしのミドルです!






きれいに手入れされているコースです^^






美しく色づいた景色を見ながらのラウンドは気持ちがいいものです!






















こういう菊がクラブハウスのあちこちに飾られていて
日本の古き良き時代を彷彿とさせます!






クラブハウス1階のソファ






平日というのもあるでしょうが、スタッフの皆さんの自然な気配りが





あたたかく感じられ、「日本(にっぽん)のゴルフ場のよさ」というのを






再確認できた気がします!





年数を重ねるに連れて、施設の老朽化というのはある程度やむを







得ませんが、それを上回る良さがこのゴルフ場にはあると思います!






また、近いうちに行ってみたいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿