2011年11月23日水曜日

宇陀カントリークラブでラウンド!

今日はコンペにお誘いいただいて、宇陀カントリークラブでラウンド!






SHUが慣らし運転兼ドライブがてら送ってくれました♪






西名阪→名阪国道の名物!?Ω型カーブに驚嘆しつつ福住ICから一般道へ






一般道が結構長くて、本当に山と田んぼでコンビニのないしんみりした






景色が続き、ほんの少し心配になりますが、無事到着^^;













コンペの集合時間よりちょっと早く着いたので、練習場へ!




奥行き40-50ヤードほどの練習場です!
ちょっと打つと落ち着きますよね♪







スタート前はお天気も良くて
「貼るカイロ」が暑苦しいほどでした^^;







前半はアウトコース!





すでにスタート時点から遅れていたので





「今日はハーフ3時間ぐらいかかるパターン?」と危惧^^;








コンペなので例によって緊張のため!?、1番ホールでは写真撮影できず><






3番ホールは・・・














打ち下ろしのミドルホールです!






茶店でちっちゃいビールで一息ついたあとは・・・






アウトコース3つ目のショートホールです!
(その分、インはショートが1つだけ)







右側に大きな滝があって、ちょっとプレッシャーです^^;
なんとか入らずにすみましたが・・・♪





予想通り、3時間かかってお昼!





しかし、休憩は1時間ということで、少しほっとしました^^





とりあえず、生ビール!






かぎろひ篭御膳(正確な名称忘れました)
いや、てんぷらが別添えじゃなくて汁に入ったそば・うどん
しかなかったので・・・^^;







後半はインコース!






アウトコースが、ロング3、ミドル3、ショート3だったので






インコースは、ロング1、ミドル7、ショート1というレイアウトでした^^








10番ホールはインコース唯一のロング!






グリーンに向かってゆるやかにのぼっていく
ホールです!






インコースの方が、全体にトリッキーで、ちょっと戸惑うことが多かったかなぁ^^;






できれば狙いどころとか、簡単でいいのでコース案内があると





初めてラウンドするものにはありがたいなと思いました!






あと、前の前の組(わたしたちのコンペのメンバーではない)は






キャディさんつきだったにもかかわらず、大変に大変にスロー進行で






毎ホール待つ状態^^;






後半も3時間超え!





18番のショートホールを目前にして、ナイターのライトが点灯^^;






もちろん、詰め込みすぎもあるのかもしれないけど





管理の問題も大きいんじゃないかなぁと
(マーシャルも来なかったしねぇ)






そうそう、余談ですが、ラウンド前に一杯♪飲もうと





レストランに行ったらまだ営業しておらず





喫茶コーナーではお酒を置いていないといわれ





仕方なくコーヒー飲んでラウンドされた方は





「やっぱり調子でーへんわぁー^^;」と言ってました!





ラウンド前に一杯♪飲みたい方はご注意くださいね^^








コンペは平凡な順位だったけど、ニアピンを1つとれたのが







うれしかったなぁ!






しかし、今回はおニューのパターが絶不調><






つか、練習しないと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿