2011年12月26日月曜日

楽しみてんこ盛り、上海、バンコク、香港の旅 4日目 Celadon セラドンでディナー!

本日のディナーは前から行きたかったCeladon セラドンでいただきます!








セラドンはTHE SUKHOTHAI BANGKOK内にあるタイ料理レストランです♪









ホテルまではタクシーで^^







ルメリディアンから15分ぐらいで着きましたが







バンコクは渋滞の街なので注意が必要でーす^^






































ロビーのシックなツリー!









ホテル内は上品で落ち着いた雰囲気♪








そろそろ、セラドンに向かいましょう!



















こういう回廊と水を張った中庭をみると
アルハンブラ宮殿を思い出します^^









お店の入り口








さぁ、入りましょう!









 テーブルについて


















まずはスパークリングワインで乾杯♪









美しく優雅な空間!








メニューはipad!
まぁこれ、見やすいんだか見にくいんだか
判断のわかれるところかと思います^^
画像でメニューを確認できるのはとても便利ですが
個人的にはずっしりしたブックの方がが好みです♪












食前のお楽しみ



















KHONG WAANG CELADON
The Celadon Appetiser Selection
前菜盛り合わせ
目にも楽しく
もちろんそれぞれ美味しい♪
スタートにぴったりです^^









2杯目はChangビール
味がしっかりしていてわたしは
SINGHAよりこっちが好きでした♪









PHAD PHED THALAY
Wok-fried Seafood Red Curry Sauce
魚介類のカレーソース炒め
Chef's RecommendationのMain Coursesよりセレクト
海老、イカなどが食べごたえ十分で美味!










PHAD PHAK RUAM MITR(PHAD YOD MARA)
Wok-fried Assorted Vegetables(bitter squash leaves)
野菜炒め
今回はニガウリの葉?
空芯菜とどう違うのかわかりませんでした^^;
箸休めにおすすめ♪









トッピングできる調味料がいろいろ
でてきます^^








GUAY TIEW SUKHOTHAI
 Sukhotai Rice vermicelli Noodle
ライスヌードルスープ
チャーシューをはじめとしてとにかく具だくさん!
スープ自体はあっさりしているので
上のトッピング調味料で
いろんな変化を楽しめますよ♪








小菓子









一皿ひとさらの完成度が高く、かつ、それほどびっくりするような









スパイシーさもなく(たまたまかもしれませんが)、日本人がすんなり







いただくことのできるお料理ばかりでした♪







サービスも心地よく、上質でリラックスした時間を







楽しめるお店です♪♪







とてもおすすめです☆☆

























こちらのホテルにも泊まってみたいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿