2012年1月26日木曜日

割烹秀よしでクエ!

「クエでも食べにいらっしゃいよ!」










と以前同じ職場(立場は全然違う)で、










現在は和歌山でお仕事をなさっている









Fさんにお誘いいただいて










割烹秀よしに行ってきました!



















突き出し(魚卵の煮付け)とお刺身3種(たこ、鮪、ハマチ)










魚卵の煮付けはふんわりジューシーな食感がgood!
お刺身はどれも新鮮で大変好ましい♪










クエ鍋のクエ!










大きくカットされていてちょっとびっくり!
この半分の大きさでもいいぐらいでした♪











クエは良質な脂が乗っており
淡白になりすぎず、十分な
食べごたえがあり満足!
また、意外にも白菜が美味で印象的♪♪









ひれ酒











ひれの香り、香ばしさ、酒の旨み
まさに冬の楽しみですね☆









雑炊











クエ、野菜の旨みが凝縮されただしを使っているので
美味しくない訳ありません!!










デザート









バニラのアイスクリーム!











気取らずに、美味しく季節の魚をいただけるお店だと









Fさんも太鼓判のお店!









鱧も最高だよ♪ということで、次回はその季節に!









今回は個室でしたが、カウンターもあり、気軽に立ち寄って









一杯いただくのにもよいお店だと思いますよ!










和歌山駅へ送っていただいてタクシーを降りると・・・










雪が降ってきました!
(iphoneのカメラではとらえきれていません^^;)










Fさん、ごちそうさまでした!









割烹秀よし割烹・小料理 / 和歌山駅田中口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿