2012年1月23日月曜日

ぶち怖い・・・カード不正利用された模様です><

ぶち怖い・・・><









自分には到底起きないだろうと思ってたのに・・・









何でやのんーーーーー!!!???








カード不正利用された模様です><








いつもどおりそれほどテンションの高くない月曜の朝









職場へ知らない女性からお電話がありました









「ん?マンションの営業にしては朝早すぎるなぁ?」









と、とりあえず出てみました









すると









「タカシマヤカードでお世話になっておりますセゾンカードの◯◯と申します。








あーみーさまのカードご利用実績につきまして確認させていただきたいのですが・・・」









な・な・なんですと!









さっちゃん、お若い^^










わたしのカード利用に何か









も・も・問題でも・・・?









いや、まさかこんな作戦には
ひっかかっていないさ・・・










しばし熟考(0.1秒)










「はい、お願いします!」とお返事しましたところ









「1月20日の◯◯時頃、全◯空△△支店で□□万円航空券購入にカードを使用されましたか?」









「1回は決済を失敗されたようなんですが」









Pardon?










つか









いや、まじで!









「キレてないっすよ」
じゃなくて
「切ってないっすよ!」









「さようでございますか。では、ご利用実績がないということで処理させていただきます」









「また、あーみーさまのカードは不正に利用された可能性がございますので









調査に入らせていただきます。









あーみーさまのカード(番号)は新しくさせていただきますとともに









現在お持ちいただいているカード(番号)はこの電話が終了しましたら









ご利用いただけなくなります。









カードはハサミを入れていただいて・・・」











わたしのカード(番号)がどこかで盗まれた
ってことでFA?











Mjsk00
ほんま、ただただ
びっくりしますでー!










皆様、くれぐれも









って、何に気をつけるかと
言いますと・・・









知らない電話番号からの着信です!










ふつう、無視してしまいがちではありますが(わたしの場合)









何度も着信がある場合









もしかしたらカード会社の方からかもしれません^^;









(わたしは2回ほど着信があったようですが出なかったので









職場にお電話くださったとのことでした)









ご心配な場合はネットで検索されると









カード会社なら番号が出てきたりしますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿