2012年1月2日月曜日

セントレジス大阪でお正月!ルームサービス その2♪

本日のディナーはルームサービスでいただきました!







食前酒
ショーグンマリー


柚子、山葵、醤油がほどよく感じられる
和風ブラッディーマリー♪










このシルバーのプレースマット(というかボード)が
とってもしっかりしていて好きなんです!


















ラ ベデュータ シェフ自慢のアンティパストミスト


これだけでワインが進む進む^^








ちなみにバターがミルクの風味たっぷりで美味なんです♪








厳選・契約農家からの野菜を使ったバーニャカウダ


お野菜の味がしっかりしていて
バーニャカウダソースはもちろん、
バルサミコ、オリーブオイルでも
ひと味違うおいしさが楽しめます!











ワインは


エチケットがパッと見た感じ「龍」っぽい!?^^



(実はイルカで、ギリシャ神話における酒の神ディオニュソスに



姿を変えられた水夫とのこと)



Brunello di Montalcino Riserva Soldera 2003 Case Basse



まさにワイン中のワインとはこのことでしょう!
しなやか、シルキー、甘露、どんな言葉を
使ってもこのワインの美味しさを十分に表現
することは困難です。
ただ、静かにグラスを口に運び、このワインに
出会えたことを感謝しながら味わうだけです♪
























 和牛フィレ肉の網焼き ラ ベデュータ特製バルサミコソースで


フィレ肉の焼き加減が絶妙で、肉の旨味をうまく
閉じ込めています!バルサミコソースがさらに
肉の魅力を引き出して、very goodです♪











コーヒー(左)とエスプレッソダブル(右)











くつろいだ中、とっても充実したディナーを楽しむことができました!





0 件のコメント:

コメントを投稿