2012年3月24日土曜日

海椿葉山 夕食!

お待ちかねの夕食!










こちらのお宿を見かけた雑誌では










特にお食事を中心に取り上げられた記事でしたので









そのぶん期待も高かったのですが・・・










お部屋に案内してくださった方から










「夕食は18時からですが、(厨房からみて)手前のお部屋から










お出ししていきますので、18時15分ぐらいになると思います。










その頃、お部屋にいてください」と言われて










「ふーん。給食みたいやなぁ・・・」というか










そういうことを言われる経験がないのでいささかびっくり!










しかも、おしながきもないのに、またびっくり!!










簡単なものでも良いのでいただきたいと申し上げたところ










「明日、お渡しします」とのことでした









(注意:なお、給仕してくださる方からはほとんどお料理に










関する説明がありませんでしたので、いただいた










おしながきよりお料理の説明を記載しております)













とりあえず、ビールから♪










南紀白浜の地ビール「ナギサビール











ペールエール
フルーティーでおいしいです♪











食前酒、前菜三種、お造り










食前酒
自家製梅酒ブランデー仕立て
可もなく不可もなし










前菜三種
かますの幽庵焼き
手まり寿司かつお、平目、
生ハム、八朔、水菜、チーズ添え
どれもいまいち・・・
生ハムとチーズのレベルが低い^^;











お造り
かつお、平目、あおりイカ
海沿いなのでもうちょっと
何とかならんかなぁ・・・










かぶらのスープ
かぶらを全く感じず











焼物
平目のソテー
地場醤油のクリームソース添え
魚、ソース共にインパクトなし










生野菜中鉢
地元農家の朝摘み野菜
何の変哲もないサラダ
以上でも以下でもありません











茶碗蒸し
吉野葛あんかけ
今年初物の地元とれたてたけのこ入り
生姜が効いてたという以外
これまた何の変哲もない茶碗蒸しでした










揚物
いさき姿揚げ
よく揚がっていました^^











ご飯、はまぐりとひとはめのお吸い物、香の物










イチゴのアイスクリーム
これはハーゲンダッツレベルの味!









お料理にこだわりも何も感じられない










友達のおうちに泊まりに行ったら










友達のお母さんがちょっと見栄っ張りで










いつもおうちで出しているお料理を










わざわざ一品ずつもったいぶって










出してきたような感じ










完全に期待を裏切られる結果となりました><










これは、あまりにも・・・ですよ













0 件のコメント:

コメントを投稿