2012年3月31日土曜日

福臨門酒家 大阪店にて春宴ランチ!

案内をいただいていたので


















福臨門酒家 大阪店で










春宴ランチをいただいてきました!




















食前酒 Tattinger Rose










春色の泡に気分もあがります♪










前菜盛り合わせ










くらげ、窯焼き叉焼、揚げくるみ、牛脛肉の醤油漬け
大根ときゅうりの酢漬け
窯焼き叉焼は常備しておきたい美味しさ
揚げくるみは香ばしくて軽い仕上がり
牛脛肉はアニスが効いて涙が出そうな旨さ










燕の巣と山芋の美肌スープ









山芋の香りがふわっとする
優しい味のスープ










金鶏の姿揚げ










言わずと知れた一品!











いついただいても
非の打ち所のない美味しさ!











お飲み物はもちろんビール!










うすはりグラスで
ビールの美味しさもup!










車海老のタロ芋 包み揚げ










サクサクに揚がった海老と
タロ芋の食感がうまくマッチ!










和牛のえのき巻き、牡蠣ソース










期待を裏切らない美味しさ











季節野菜の蟹味噌あんかけ










お野菜の火の通り加減がすばらしい!
蟹味噌あんは別に丼でいただきたい美味しさ♪










福建風あんかけ炒飯










初めていただいた時
炒飯ってシンプルなパラパラが一番と
思い込んでたのを見事に一蹴してくれた
思い出深いあんかけ炒飯









燕の巣のせマンゴープリン










燕の巣に手を合わせながら^^
いただきまーす♪











燕の巣入りココナッツミルク










ココナッツミルクって
おかわりしたくなるね^^











桃饅頭










さらっとした甘さの餡が上品!









いつも思った以上に美味しくて幸せな気分に










させてくれるお店です♪♪



0 件のコメント:

コメントを投稿