2012年3月19日月曜日

徳寿宮(トクスグン)チョントンチャチップで伝統茶!

韓国グルメ満喫!?の旅 4日目♪







朝食後、これまた










コウケンテツさんの









僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」にあった










徳寿宮(トクスグン)チョントンチャチップへ!








地下鉄2号線市庁駅10番出口から出て、まっすぐ道なりに50mほど










進むとGS25があって、その隣です^^











おお、こんな狭い入口!と
ちょっとだけ驚くかもしれません^^











さぁ、階段を登ってお店へ入りましょう!











店内の様子











まぁいわゆる昭和的なインテリアといったら
いいでしょうか?
個人的には好きです^^











テーブルにはメニューや
これまで日本の雑誌で
紹介された記事のコピーが!










わたしは十全大補茶(シプジョンデボチャ)を、SHUは覆盆子茶(ポップンジャチャ)を










お願いしました!










わたしの十全大補茶!
苦いだけだとちょっとしんどいけど、ほのかに甘いから
総合的には「もっと飲みたい」とくせになります♪
くるみなどの食感もあり、満足感が高いです^^











SHUの覆盆子茶
これはアイスでした^^
甘酸っぱいトックリイチゴが
とてもさわやかでジュースのようです♪
お茶うけの生栗がカリッ、シャキッという歯ごたえと
思った以上に甘みを有していることにびっくり!!
これは、ぜひおうちでも真似してみたい食べ方です☆










シャーベットはふわっとして
口に入れるとさぁっとなくなる軽やかさ!










単純に、十全大補茶がまた飲みたいのと、お店の雰囲気も気に入ったので










また行きます☆










お店を出て階段を降りるときに
書いてありました^^









歩いてホテルまで戻ります!











帰り道はあっという間^^








ソウル市中区西小門洞54-1-2F
02-773-0885
8:00-22:30(土曜日は8:00-15:00)
休:日曜日、祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿