2012年4月29日日曜日

セントレジス大阪 ル ドール ツール・ド・ジャポン 4月 京都府!



セントレジス大阪 ル ドール ツール・ド・ジャポン










4月は京都府ということで、ディナーに行ってきました!










ちなみに5月は岡山ですって♪











京都のお野菜などがディスプレイされていました!





















食前酒は・・・










セントレジスバーで













世界各地のセントレジスで提供されている
ブラッディーマリーをいただこうと
注文していたのですが
ディナーの時間となってしまい
ルドールへ持ってきてもらいました^^;












SHUはBLOODY SMOKE(右)
ヨードっぽいウィスキーの香りが独特!
わたしはCHILLI PADI MARY(左)
少し甘めでフルーティー♪











アミューズブーシュ


蒸し鮑のカルパッチョ オリーブオイルとオレンジを添えて










蒸し鮑のしこしこした歯ごたえ、
さわやかなオレンジが春らしく♪











京野菜を使った前菜


6時の位置から時計回りに


蓬の生麩、紫大根、しめじ、ブロッコリー、九条ねぎ、


こごみ、かぶ、高菜、


中央に豆腐のムース、ごぼうのフリット、トリ貝、あさりのゼリー寄せ










どちらも滋味あふれる楽しい一皿
軽くて淡雪のような豆腐のムース
鮮度抜群のトリ貝
あさりの旨味が凝縮したゼリーは秀逸!!











ワインは


TESTAMATTA TOSCANA 2005 テスタマッタ2005年










華やかな果実味あふれる香り
シルキーなタンニン
優美な味わい
とても好きなタイプです♪










パン
香ばしくて噛むほどに味わいが♪










揚げ出しフォアグラ










豆腐でフォアグラを挟んで揚げた一品
和風だけどコンソメも効いたスープがいい!
フォアグラはかなり上品で豆腐の味が
勝ってしまっているのが個人的に残念^^;










アマダイのポアレ 赤味噌ソース


九条ねぎと湯葉を包んだ山椒風味のリゾットとともに









ウロコが大変香ばしくいいアクセントに!
しっとりと上品なアマダイに
赤味噌のソースがよくあってgood♪










京都牛フィレのパンフライ 京野菜を添えて










お肉の焼き加減がちょうどよく
お肉の持つ美味しさが素直に
伝わってくる感じでした!
人参のソースは優しく彩りを添えて☆
筍のロースト、蕗、ごぼう、じゃがいも、
ブロッコリーもそれぞれ美味♪♪










抹茶とチョコレートのエスプマ、小豆と豆乳のアイスクリーム、豆腐ヨーグルトと枇杷










さっぱりと上品なデザート!!










エスプレッソダブル





















プティフール





















今回は、特に京野菜を使った前菜が大変印象的でした^^










また利用しまーす☆☆






0 件のコメント:

コメントを投稿