2012年4月7日土曜日

道の駅あわじと松帆の郷

そういえば、今まで立ち寄ったことがなかったなぁと









いうことで、道の駅あわじへ!





















明石海峡大橋を支えている巨大なコンクリートの
「アンカレイジ」は35万トンもあるそうですよ!!












橋って本当に美しい建造物ですね!
こういうものをつくることに携わることのできる人を
尊敬しますし、うらやましくも思います^^











素線(ピアノ線)127本を束ねたケーブルストランドを架設
するために使用されたストランドリール!









久しぶりに、美湯 松帆の郷へ!










やや小ぶりの桜も開花中^^











和風、洋風の浴室は
定期的に男女交代する
そうです^^
今回は男性が和風
女性が洋風でした!







脱衣所は銭湯みたいな雰囲気です^^;










しかし、露天風呂からは明石海峡大橋が










どーんと臨めて気持ちがいいですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿