2012年4月6日金曜日

ETXOLA エチョラでディナー!

前回から早2ヶ月!










SHUとNさんと3人での定例飲み会^^










今回はETXOLA エチョラでディナー!










お店の外観






















店内はお客様でほぼ一杯でした^^










テーブルセッティング
ストライプの効いたナプキンが爽やか!









SHUの1杯目:チャコリ(バスク地方の微発泡白ワイン)










フルーティーで美味です!










わたし、Nさんの1杯目:cava








これはドライ以外の感想が
見つかりません^^;
のどごしだけを楽しむべし!









前菜より










バスク産ピエール・オテイザさんの生ハム(大)










香り高く味もしっかりしたハム♪





















いろいろなオリーブ










大きい小さい、緑か黒、種あり種なしなど
オリーブでもこんなに違うか?と楽しめる一皿









フォアグラのコロッケ



マーマレードのソース、パセリのソース、パプリカのパウダーとともに










コロッケの外側がかなりかたいので
フォークはささない方がよいです^^
フォアグラはマイルドな仕上がりですので
苦手な方でも大丈夫ですよ♪










ワイン(ボトル):ソムリエさんに「スペインらしく、飲みごたえのあるものを」











とお願いしたらおすすめいただいたのが










ARTADI VINAS DE GAIN 08










スペインにしてはちょっと日陰な感じが
する(by SHU)といったら
リオハでも北の方で作られているワイン
とのことでした^^










ホタテのソテーとアーティチョークのフリット



カリフラワーのソース、パセリのソース、炭をねりこんだ塩とともに










ホタテはよい火入れ加減
アーティチョークは
抜け殻感あり
(存在がほとんど感じられず)










ちょっと気分転換:シードラ










うーっ、やっぱりわたしたちには
酸味が強い!!










ワイン(ボトル):ソムリエさんに「1本目よりもっとグラマラスなものを」










とお願いしたらセラーから持ってきてくださったのが










TRES PICOS BORSAO GARNACHA 2009










豊かなベリー系の香り、スムーズな
口当たりと心地よい余韻^^










豚の血のテリーヌ










想像よりも全然あっさりしていてgood!










炭焼きより










バスク豚の骨付リブロース





















豚肉は脂が甘くしかもさっぱり^^
火入れ加減がすばらしく大変美味!
これは豚肉好きの方ならぜひ一度
食していただきたいお品♪♪









お料理がゆっくり出てくるので










その間おしゃべりが弾み










ワインがとても進む









まさに大阪にいながらにして










スペインらしさを楽しめるお店!










また、近いうちにおじゃましようと思います^^







エチョラスペイン料理 / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿