2012年5月14日月曜日

RIEDEL VINUM リーデル ヴィノムシリーズ!


RIEDEL リーデルでセミナーを受けてから










グラスの重要性がよく分かるようになり










ワインに合わせてグラスを選ぶように









なりました♪










家で気軽に使えるのはやっぱりVINUM ヴィノムシリーズ











今回買ったのは・・・










今更という感じもしますが、Bordeaux ボルドー
























スペイン好きのわたしたちは外せない、Tempranillio テンプラニーリョ











2つ並べてみてみると


テンプラニーリョの方がボルドーよりも
チューリップ型でグラス容量が小さいです!










リーデルのグラスにしてからちょっと困ったことがひとつ・・・









ワインが美味しく感じられて、ついつい飲み過ぎること^^;










うちにはテイスティング用のグラスもあるのですが










それと飲み比べると、本当に「これが同じワイン?」と










びっくりしてしまうほど違いますよーーー!!!













0 件のコメント:

コメントを投稿