2012年8月11日土曜日

ながほりで一杯!





SHUとNさんとの定例飲み会!










今回はながほりで一杯♪









JR玉造駅から徒歩約10分(ちょっと遠く感じます)










お店の外観










テーブル席に案内されました!










お店の方に確認しましたら、お写真OKとのことでしたので^^




















店内の様子♪











お造り盛り合わせ











あじ(〆たもの)、いか、たい、かつお、白えび、
かれい、たこ、あじ(サイズ違い)、うに
いずれも美味!











蒸しアワビの肝添え
もちろん美味♪










白身魚のほぐし身サラダ










白身魚のほぐし身が
ツナよりさっぱりして
good!










ごろいか










大変お上品なごろいかに
SHUびっくり!
しかし、お酒のアテにはぴったりの
濃厚な旨み♪♪♪









夏野菜のチーズオーブン焼き










期待を裏切らない味!










八代おくらの変わり天ぷら











八代おくらって本当に大きいんです!
びっくりしました♪










牛すじズッキーニ詰オーブン焼










出てきてはじめて
「あー、こういうのだったのね」
と気がつく一品^^;











夏野菜の山椒あんかけ










山椒の爽やかな香りと風味が
あんかけをより夏っぽくまとめて♪











湯葉春巻からあげ










あっつあつでしたよー☆










穴子、鰈の押し寿司










鰈が1つしかなかったので
穴子を2つ注文しました^^










いい感じの居酒屋だと思います♪










家の近くにあったなら、1ヶ月に2回ぐらいおじゃましそう^^










ちなみに、お酒は










磯自慢(静岡)、羽根屋(富山)、十四代(山形)、飛露喜(福島)










をいただきました!










SHUは羽根屋が印象に残ったそうです♪










駅から約900mとタクシーに乗るまでもなく










でも歩くとちょっとある・・・というお店なので










次回は涼しくなってからにしたいと思います☆




0 件のコメント:

コメントを投稿