2012年9月1日土曜日

「彼女のこんだて帖」より! ラムのハーブ焼き♪




彼女のこんだて帖」という素敵な本と出会いました!





















それぞれのお話(そしてお話のつながり方)もさることながら










お話の中に出てくるお料理の魅力的なこと♪










うれしいことに、お話の後には写真入りレシピがついています☆










早速、一番最初のお話に登場した










ラムのハーブ焼きをつくってみました♪









ラムチョップは
阪神百貨店の
お肉売り場でゲット!











オーブンで焼いている間
ラムの美味しそうな香りが
キッチンにたちこめます♪
シンプルな味付けなのに
これほど魅力的な味わいに
なるってすばらしい!
もちろん、リピートありです^^










ちなみに、合わせたワインは









StoneCutter Martinborough PINOT NOIR Reserve 2006


葡萄品種:ピノ・ノワール100%


生産地:ニュージーランド、マーティンボロ










年間300ケースしか生産されない
ブティックワイナリー!










アルコール強めですが
きれいな酸、しっかりした果実味
複雑で飲みごたえある1本♪♪
ニュージーランドのピノ・ノワールって
ブルゴーニュとは違うなぁって
漠然と感じました^^










めざせ、こんだて帖(のレシピ)制覇ですね☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿