2012年9月19日水曜日

HUMAYUN'S TOMB フマユーン廟!





さらっとインド、セントレジスをめぐる旅 6日目!










LAL QILA (RED FORT) ラール・キラーに続いて向かったのは










HUMAYUN'S TOMB フマユーン廟!





















右の小屋がTICKET BOOTHです!
すぐ横の通路から入場します^^











かわいらしい行き先案内♪











右奥がイサ・カーン廟かな?











セメント塗って乾かないうちに
何者か(わりと大きな犬?)が
あやまって足を踏み入れた模様!!










さぁこの門をくぐると・・・










美しい西門が見えてきます♪











ズームなしだとこんな感じ^^
ちょっと距離ありますよ!












赤砂岩と大理石でできた
高さ5.8mの門です!





















西門からフマユーン廟!










タージ・マハルの原型となった
霊廟とはまさに納得です!!










噴水(大きめ)越しの
フマユーン廟も素敵!










この階段から登ってみましょう!










階段を上がり終えたところ!
手すりがあるので安心^^










西門方向をのぞむ!











緑が濃くて気持ちがいい♪

 








タージ・マハルより
あっさり気味ですが
美しいです!











霊廟内部の様子









タージ・マハルを
見た後なので
比較しやすかったです^^









まぁタージ・マハルは
贅の極みである一方
こちらは抑制の効いた
美しさといえばいいでしょうか?










ちょっとお散歩がてらの観光にも










いいのではないかしらと思います♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿