2012年9月18日火曜日

Taj Mahal タージ・マハル!




さらっとインド、セントレジスをめぐる旅 5日目!










インドといえば、Taj Mahal タージ・マハル♪










生涯一度は見ておきたい場所であり










とっても楽しみにしていました^^











チケットオフィスに入るところから










「非常に」親切なインド人の男性が案内してくれ










チケットを買い、水と靴カバーをもらうところまでは










問題なく終了!










すると、「実はわたしはプロフェッショナルガイドで・・・」










と始まり・・・やっぱりなぁって^^;










事前にドライバーのヴィシュヌさんから










「プロフェッショナルガイドといってガイドをしてあげると










近づいてくる人がいるけど、だめよ!」とアドバイスいただいて










いたので、「No」と断るも、まぁー、粘り強いことはんぱないです!!!










あのしつこさって、わたしたちがもともと持っていないか










もう随分前にどこかに置き忘れてきたものか










どっちかわからないけど、ある意味感心しちゃいました^^;









チケットオフィスとタージ・マハルの間は











電気自動車で移動します^^
所要時間は5分程度です♪










馬車などもありますが
そのせいで!?
道中は結構ワイルドな香りがします^^;










犬さん、牛さん、人間・・・
いきものいろいろです^^










入場する際には










この中でボディチェックを受けます!










さぁレッツゴー!










入り口を振り返ってみます!
帰りもここから出ないとね♪




















おー、次はあそこを入るんだねー!










案内もちゃんとあるので安心♪










走って行きたい気もするけど
落ち着いて!




















わー!
遠くからでも十分美しい♪










じゃーん!!!ついに出ましたー!!!
という感じですね^^
うそです^^;
ただ静かにそこに佇んでいるという方が
ぴったりです☆










さぁ、近づいていきましょう♪










リスもたくさんいました♪










CX5のベストショットはこれかな♪










CX5はズームがきくので
何と言っても
やっぱり便利^^











こちらはGR DIGITAL Ⅳの
my ベストショット♪











GR DIGITAL Ⅳはズームなしだけど
それを上回るシャープな美しさが
簡単に手に入るので大好きです!










ちょっと遊んでみました^^






















左へ進み、靴カバーを装着します♪










向かって左側へ進みます





















細部にわたって非常に繊細な
細工をされているこだわりって
もう今の時代では到底無理かも・・・^^;










この方向にアグラ城があります!













あれ?
このモチーフ、MISSONIっぽいよね?
って、MISSONIがこれから
inspireされたんでしょうねぇ^^










しかし、シンメトリーって
美の基本なんでしょうね











向かって右側まで回ってきた頃には
少し青空も見えて♪










こちらへ入ってみて・・・











入り口をフレームに!










ただただその美しさ、大きさ、そして静謐さに圧倒されます☆☆










ぜひ、一度は実物をご覧になることをおすすめします♪































さて、電気自動車で戻ります♪










あれれ、最初に乗ったところじゃないところで降ろされました^^;










ちゃっかりしていて
ここから出口までは
お土産物屋さんが
ぎっしり並んでいました♪










でもね、死んでからこんなにすばらしいお墓を建ててもらうより










生きてる間に・・・










なんて、ついつい現実的なことを考えてしまうのでした^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿