2012年9月18日火曜日

アグラからニューデリーへ(快適Yamuna Expresswayドライブ)!




さらっとインド、セントレジスをめぐる旅 5日目!










昨日のロングロングドライブの途中










ドライバーのヴィシュヌさんが










「明日は高速道路を通るから3.5時間ぐらいよ^^」










と言っていたのですが、正直あまりよく










わかってなかったのでした^^;










おお、あれは・・・











やっと会えたね、ラクダさん!!



















木陰にみんな集まって^^










いわゆる雑貨屋さんでしょうか










こうして店先で談笑する
おじさまたち、よく見ました^^










おお、あの緑に白字の看板は・・・











いよいよ乗るんですね!!!










前方をご覧ください!
ほぼ貸切です♪
まっすぐでまっ平らの道が
ずーーーーーっと続きます!











Welcome To Yamuna Expressway.
2012年8月9日にオープンしたて
ぴっかぴかの高速道路です♪










料金所もぴっかぴか!










トイレ休憩にて











Public Conveniences
=公衆トイレ











さぁ、入ってみましょう!











とってもきれいです♪♪
これなら全然大丈夫!!!
まぁこれから使う人が
増えるとわかりませんが・・・^^;










インドではおなじみ!?
逆浸透膜浄水器が
設置されていました♪










駐車場も貸切状態!











空も広い
大地も広い
インドの大きさを改めて実感!












2つ目の料金所










通過しまーす♪











高い山などがないので
ずーーーーーっと向こうまで
空と大地が続いているんですよ!










高速道路の脇には
やはり牛さんなどが^^;










もちろん飼われているものだと思うのですが
全部乳牛なんでしょうかねぇ?











煙突がたくさん!











すごく大きなスタジアム!
SPORTS CITYと表示がありました♪




Circuitもあるみたいでした^^










3つ目の料金所通過!










再び、トイレ休憩!










今回は先客あり^^










ここにはお店もありました!











店内の様子
サモサが15ルピーでした^^









そろそろ景色も街っぽく
なってきました♪











快適な高速道路とも
こちらでお別れ^^










別れたとたんに
こんな危ない輩発見!!!










正直、昨日のロングロングドライブとは全く異なり










快適で安心なドライブでした♪










心身ともに楽ですし、トイレも全然大丈夫!










しかし、初めてインドを訪れるわたしにとっては










昨日のロングロングドライブもインドを知る上で










やっぱり必要だったかなと思います!










いずれにせよ、次にアグラへ行くときは










こちらの高速、使わせてもらいまーす♪♪





0 件のコメント:

コメントを投稿