2012年11月29日木曜日

10代目ゲオルグ・リーデルによる特別グラステイスティング・セミナー






10代目ゲオルグ・リーデルによる特別グラステイスティング・セミナー










に行ってきました!








ブリーゼブリーゼといえば・・・










ブリちゃん♪
かわいいね☆

























いろんなところに表示があるので
迷いません^^











ちょっと早く到着した
SHUが写真を撮って
おいてくれました^^











さぁ、入場!











会場内の様子











大盛況です♪











テーブルには
ワイングラス3種
ワイン3種と










Lindtのチョコレート(ダーク・ホワイト)
ホワイトチョコレートの方は
日本未発売だそうです





















ゲオルグ氏登場!!









ワインとグラスの関係や










よりワインを楽しむための










いろいろなポイントも









ユーモアにあふれ、チャーミングなゲオルグ氏にかかると










おもしろく楽しく幸せな話題に早変わり♪










素敵なお話に魅了されました!










ホワイトチョコレートとブルゴーニュ










ダークチョコレートとボルドー










のマリアージュから










ホワイトチョコレートをチキンなど










ダークチョコレートをしっかりした肉など










と考えるんだよ的発想はとても新鮮でした♪









あと、ゲオルグ氏いわく










「わたしにとってワインとはpreciousでemotionalなものです」










という一言も大変印象的でした!










ぜひ機会があれば受講されることをお勧めします☆



0 件のコメント:

コメントを投稿