2012年11月21日水曜日

上海蟹を本場(陽澄湖)でいただく!





SHUのぶらりひとり旅!










今回の旅の目的、上海蟹を本場(陽澄湖)でいただく!










を果たすべく










向かったところは・・・










上海駅!











コンコース内
やっぱり人が多いね^^










さて、乗りますのは・・・










こちら!!!
CRH(China Railway High-speed)
中国鉄路高速です♪
ちなみに、これはCRH3です^^











車体横のマークとロゴ











南京行きです♪











レッツゴー!










乗車時間、約15分・・・










昆山南駅で下車!











何だか駅の表示板が
とても大きい気がする・・・^^;











新しくなった
大阪駅みたい・・・^^











駅からはタクシーに乗りますが・・・










タクシー乗り場はかなり混んでいたそうです^^;










何とかタクシー乗り込み、走ること約30分!










ようやく目的地にとうちゃーく♪♪










わぉ~!!!!!










カニ 食べ 行こう~♪
はにかんで行こう♪♪
とPUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」を
ついつい歌いたくなる感じですね^^










で、本日うかがうのは・・・










こちら!
「天然蟹舫」という
お店です♪










こちらのお店
「天然大閘蟹蟹養殖場」と
ついておりまして・・・










水槽を除くといっぱい!!!











ちょっとうじゃうじゃしてて
怖いぐらい・・・^^;











「ちゃんと味わってくれよー!!」
と主張しているカニさんです(うそ)^^











さて、こちらのお方
何をなさっているか
といいますと・・・











じゃーん!











まことに手際よく
蟹を結わえていく
様子は感動的ですら
ありましたー♪











テーブルに案内されまして











テーブルクロスが赤だからか
一層、気持ちも高まります!!










では、お料理をご紹介!










タニシの煮物











空芯菜炒め











手長エビ蒸し











手長エビアップ^^











鶏のスープ











ヒシの実と野菜の炒め










さて、いよいよお待ちかね!










上海蟹!!!
大きいですねぇ♪♪♪











トラロープが
若干痛々しいけど^^;










今回、オスもメスも食べたそうですが










オスの美味しさに気づかされた!!!とのことでした♪











帰りは駅舎を撮影する
余裕もあり^^










上海行きなので
乗り過ごす心配もありません^^










上海からちょっとおでかけしてお得に上海蟹をいただく










というのもありだと思いますよー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿