2012年12月27日木曜日

Gagganでランチ!




暖かいところでのんびり過ごすwinter vacation in 2012 7日目!










Gagganでランチをいただきました!









あら、逆光ですね^^;










この看板が目印です!











瀟洒な個人宅って感じですね






















お店の入り口











左右にデッキが











ま、若干庶民的な傘立ても
ご愛嬌ってところでしょうか











テーブルセッティング




















予約の際、Tasting Menuをお願いしていました^^










が、伝わっていなかったorz










でも、大丈夫そうでした!










ペーパーナプキンが
どんっと!









1杯目










とりあえず泡(Freixenet)
よく冷えています!












たまごみたいですが違います^^
つるんとさわやかなゼリー(ムース)?
中にはカレー風味のスープが











カレーペーストのせクラッカー
スパイスの効いたカレー
クラッカーはトウモロコシの雰囲気も










熱く熱した石の上で
ラムパティが焼かれております!






ひっくり返して・・・






かわいいピンクのバンズは
ふわっとしたもなかの生地みたいな軽さ






こうやってみると何かわかりませんねー^^






ラムがスパイシーで美味です♪










2杯目











gavi di gavi(左)口の中に広がる味わいあり
framingham  sauviginon blanc(右)冷えすぎ?
香りは蜂蜜みたいに濃厚だけど、味が平坦











ピーマンみたいな長い唐辛子に
チーズを詰めてかりっと揚げたもの











こちらの葉っぱ、何と牡蠣の風味!
名前はオイスターリーフというそうです^^
スプーマの下には胡椒の効いた玉ねぎ?
牡蠣もちゃんとおられました♪











冷たいフォアグラ(アイスフレーク状)
ピンクペッパーが良いアクセント
温かいフォアグラ(下にオニオンの甘いソテー)
これは秀逸!!










3杯目










Monti Langi Ghiran, Billi Billi, Shiraz(左)
果実味が強くチャーミング
Villa Antinori Rosso Toscana-IGT(右)
ちょっとすました感じ











チーズ味のスフレ、ナン
これも美味♪すばらしい!!











トリュフのスープ
甲殻類の風味強し











鶏と卵
これ以上ない
鉄板の組み合わせ











ガーリックナン
下のマトンカレーとともに
とっても軽くて香りが良くてすばらしい
SHUより「家でも作れるよね?」
いや、無理やろーー











マトンカレー
goodです♪











たんすみたいなのが
出てきたと思ったら・・・











左よりカスタードとローズムース
ショコラムース
キャロットムース
器は大変かわいらしいのに
デザートは単調でちょっと残念^^;









まぁ、お料理としてこういうのもありかなぁとは思いますが










1度で十分かな??










個人的にはindian accentがベスト(まぁ本場ですが)ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿