2013年1月28日月曜日

うちごはん 糖質制限 その4!



うちごはん 糖質制限 その4!









やっぱり季節柄、鍋が多いですね^^










本当ならキャベツやえのきは
糖質多めなので注意が必要ですが・・・











まぁ、そのへんは
寛大な心で^^










これこれ!
阪神百貨店の
はりはり鍋セット♪♪
充実の内容だと思いません??











たっぷりの水菜と!
ちなみにはりはり鍋用のダシは
一緒に買いました^^











最高!
ダシがもう1パックあるので
絶対もう1回やろう♪










ソルロンタン鍋?の元に
もやしと糸コンでかさ増し^^
お肉も若干補充して!











キムチをスープに入れると
ソウル気分♪♪










さて、生まれて初めてトライしたお鍋は・・・










雉(キジ)鍋でーす!









これは、阪神百貨店の鍋初めの雉(2012.12.26)を見て










どうしても試したかったのです♪










阪神百貨店の鳥鹿さんで1羽さばいてもらい^^










骨でスープをとりまーす♪











とても美しいスープがとれますよ☆










雉って可食部が多いのですね!











きれいですよね♪











きのこなどとお鍋にしました!











肉自体がやはりしっかりとして
噛みごたえがあり
皮の部分の旨味も楽しく
これはやってよかったお鍋でした!
でも次は焼いてみてもいいかなぁと
思いました☆













0 件のコメント:

コメントを投稿