2013年3月20日水曜日

新国立劇場開場15周年記念公演 オペラ「アイーダ」鑑賞!




今回東京に出かけたのは・・・










新国立劇場開場15周年記念公演 オペラ「アイーダ」










鑑賞するためでした!




















恵比寿から山手線で新宿、京王新線で初台駅へ!









荷物は初台駅のコインロッカーに預けました^^











































初めての新国立劇場です!











3回休憩があるのは
DVDでも予習済みでした^^











アイーダ役がミカエラ・カロージさんから
ラトニア・ムーアさんへ変更になって
いました











衣装の展示がありました^^





















さて、感想は・・・










これこそ、わたしたちが「オペラってこんな感じよね?」と










想像していたものでありましたー!!!










1幕目こそ若干眠気wが来たものの











2幕目、3幕目とどんどんと引き込まれ










4幕目には今まで感じたことのない










「もっと聴いてたいよぉー! 終わらんといてー!!!」










といった気持ちになりました^^










セットは壮大、衣装は豪華絢爛、合唱は大迫力☆☆☆










歌はアイーダ、アムネリス、ラダメスとも









十分魅力的で満足!










まだまだ非常に浅い観劇経験ではあるのですが










これまでで間違いなく1番よかったオペラでした☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿