2013年3月12日火曜日

うちごはん 糖質制限 その8!




うちごはん 糖質制限 その8!










麻婆豆腐風^^
ひき肉と豆腐炒め
甜麺醤、豆板醤が入ると
簡単ふんわり中華風に
なっていいですね!











ゆでた菜の花に鰹節とおだしを
かけただけ(右)は簡単だけど春の味!










全然色はついていませんが
ブリ(右下)は照り焼きなのでありまーす^^










お刺身はもりもり
いただきまーす♪










厚揚げとソーセージを小さく切って
とろけるチーズ、塩こしょうして
電子レンジで2分ほどチンしたもの!
見た目以上に美味です^^










豚のさっぱり焼きの素を使った豚肉(左下)は
いくらでも食べたくなる美味しさ!!










豆腐を使ったお好み焼きは
山芋を多用したような
ふわふわ感でリピート決定!










しばらく糖質制限を続けてきて










おやつにナッツやチーズをつい食べ過ぎる










悪い習慣ができつつあったのですが










「これはやっぱりあかんな」と反省^^;










最近そういうものからも解放(!?)され










食生活全体がやっと落ち着いた感じです^^










おやつを食べるのも食べないのも習慣ですねー♪










そして、習慣にするのもしないのも結局自分ですね☆






0 件のコメント:

コメントを投稿