2013年5月16日木曜日

道後公園など!



朝食後の運動を兼ねて









道後公園を散歩してみました!










































さぁ、右回りに回ろう!
といった瞬間・・・










カメラ(RICOH GR DIGITAL)のバッテリー切れ!!!










いや、前々から思ってたんだけど、こちらのカメラのバッテリー










突然切れますの・・・(iphoneみたいに20%、10%とか予告してほしいな)










なので、ここからはiphoneのカメラです^^




















武家屋敷












































































資料館にはとても丁寧に
説明をしてくださる方がおられました^^











こちらも武家屋敷










内部には近代的な展示が!











上級武士の居住区だと
どんな豪華なお家かなーと
思いきや、まだ建設されて
いませんでした^^;











これは何かと言いますと・・・











外塀の土塁断面
ま、地層ですな^^

































一回りして戻ってきました^^









せっかくなので、展望台へ!










湯釜の横を通って
登っていきます♪









しばし歩いて、展望台到着!










展望台からの眺め











まぁ、こんな感じです^^










SHUお気に入りのパノラマ♪









さぁ、お宿へ帰りましょう!










湯神社ってまた直球やな^^;











あそこはさすがに
登られへんわぁ・・・









それにしても、お天気も良くてほんと旅行日和です^^



0 件のコメント:

コメントを投稿