2013年5月15日水曜日

道後温泉本館など!




道後温泉 別邸 朧月夜 では道後温泉本館の利用券をいただけます!










さぁ、出かけましょう♪











朧月夜の対面に
Yちゃんが宿泊する山の手ホテルが!











山田屋まんじゅうのお店です^^










あっという間に本館到着!










やはり趣きのある建物ですね♪






















人力車も馴染みますねぇ♪

































ま、しかし入れば
ただの銭湯・・・^^;











さくっと入って
さくっと出てきました!











こちらは「からくり絵」が有名な
椿の湯











聖徳太子道後温泉碑










さり気なく!?
椿があしらわれています^^










ネオンサインが
いい味だしてます♪












































せっかくだから
閉じている
からくり時計もね^^











せっかくだから
こちらの足湯も
ちょっとつかって♪






















足湯って初めてでしたが
いいもんですねぇ♪
色んな所でお見かけする
理由がわかりました!











道後温泉本館は
老朽化のため
改修予定もあるとか?













でも、今のところ
7年もかかる予定だそう^^;






















7年も待てないよねぇ・・・^^











お宿に帰り・・・











せっかくなので^^











シュワっといただきました♪








幸せです☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿