2013年5月15日水曜日

道後温泉 別邸 朧月夜 夕食!






道後温泉 別邸 朧月夜










料亭「二十三夜」で夕食をいただきました!










1階にありまーす♪











素敵な入り口です











個室で落ち着きます☆




















食前酒 砥部七折小梅酒










爽やかな甘さ♪





前菜 的穴子 薫風もずく 山吹蚕豆 粽もち 芝海老










特筆すべきはもずく!!
しゃりしゃりとする歯ごたえが実に新鮮♪










SHUはしずく媛










やさしくフルーティー♪











わたしは道後ビール










こちらもフルーティー^^










小鉢 織部豆腐 いくら 百合根 木の葉南京









さっぱりした胡麻豆腐に
織部焼の柄を抹茶で表現♪










御碗 清汁仕立 牡丹相嘗 菖蒲独活 吹流し素麺 つる葉 花柚子









あっさり美味!










お造り 初鰹 鯛重ね作り 車海老洗い 生雲丹 平貝レモン挟み 花付胡瓜 山葵




















こんなにしっかりと歯ごたえのある
海老をいただいたのは生まれて
初めて!!!おいしーい♪♪











胡瓜のちょうちょ、かわいい☆










進肴 伊予牛 or 瀬戸内鯛天然しゃぶしゃぶ 巻白菜 水菜 椎茸 京葱 焼豆腐 つつじ人参










SHUは伊予牛










当たり前に美味しいです!











わたしは鯛











この鯛は想像以上に美味でした^^





















SHUは米焼酎 京ひな 天禄泉










まろやか♪










わたしは蜜柑焼酎 みかんのお酒










見た目と裏腹に
甘くなーい!
焼酎に温州みかんを漬け込んで
つくるそうです^^










蒸し物 甘鯛飯蒸し 新緑あん ぶぶあられ









薄いピンクとグリーンが美しい!
揚物と一緒に出されたので
天茶感覚でいただけてgood♪










揚物 伊勢海老東寺揚げ 常武士 グリーンアスパラ 松の実










常武士は肝つきで美味!
伊勢海老はしっかりと
食べごたえあり☆






酢の物 焼目鰆 より胡瓜 湿地茸 若布 錨防風 レモン さつき酢









あっさりさっぱり!










御飯 久万高原産こしひかり

香の物 盛り合わせ

留椀 松山味噌仕立 柳麸 打茗荷 粉山椒









こちらのご飯・・・悶絶するほど美味なんです^^
どうしたらこんなに美味しく炊けるんでしょうか?
本当に驚きました!
お味噌汁はほっとするお味
漬物はきゅうり、なす美味でしたー☆










果物 マンゴープリン 苺 丸剥きスイカ メロン




















お部屋でどうぞ!と
清見タンゴールを
いただきました☆









しゃぶしゃぶあたりで結構おなか一杯だったのですが










やっぱり美味しいものの誘惑には勝てず









最後まで食べちゃいました^^





















その後、ロビーでコーヒーをいただきました♪





















SHUはドミニカ
味が複雑で楽しい!











わたしはグァテマラ
やさしい味










お腹一杯なのに
ちょっとだけお菓子も^^









実に美味しい楽しい夜なのでありましたー☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿