2013年6月17日月曜日

最近の家飲み事情!





そういえば、最近アップしていないなぁ^^;










ということで、家飲み事情(大げさ)をば!









Charles Smith 2008 Stoneridge Vineyard King Coal










Charles Smithさんのワイン、大好きです!
何よりこのインパクトのあるエチケットの
デザイン♪一目見たら忘れません^^
でもロックなエチケットの割に
ワイン自体はとてつもなくエレガンスに
溢れ、フィネスを感じます!!!
カベルネソーヴィニヨン55%、シラー45%










ラムチョップのグリルとともに^^
ちょっとお味がしっかりつきすぎたのが
SHUには想定外で残念だったとのこと









Scarpa 2006 Cru 'Bric du Nota' Nebbiolo d'Alba










JR大阪三越伊勢丹のワイン売り場にて!
香り、味ともにごうかーく♪










阪急うめだB1Fにて
こんな美味しそうな
お肉を発見♪♪
いついく?今でしょw











美しさに比例した
珠玉の味わい!








Tenuta San Guido 2010 Le Difese Toscana IGT











エチケットの左上には
燦然と輝くサッシカイアのマーク^^
家飲みには十分な味わい♪
カベルネ・ソーヴィニヨン70%
サンジョベーゼ30%










JR大阪三越伊勢丹のB1Fにて
海老と野菜のテリーヌ











彩りの良い
お野菜のテリーヌ











スパッカアルバータ
4種盛り









ハム、テリーヌ盛り合わせ










Krug 1988 Brut Champagne










ずっとワインセラーに
寝かせていました^^




















もういい加減
そろそろ起こしてあげよう^^
何と言っても
四半世紀ですものね♪










かなり黄色い??
おとなしく細い泡
うーん、さすがに
もうピークを過ぎた
熟女のイメージでしょうか?
もちろん、美味ですが
泡ものはもう少し若い
うちにいただくほうが
よいかもしれません^^









Star Angel by Montes 2007 Syrah










阪急うめだワイン売り場にて!
チリで有名なモンテス社が
カリフォルニアでつくる
シラー100%のワイン♪
名前がすてき、エチケットがかわいい
シラーが飲みたいという3点が
決め手となって買ったのですが
ジューシーな果実味といい
凝縮された旨味といい
まさに大当たりなワイン!!!
リピートありです☆










ワインは本当に個性豊かで飲んでいて楽しいですよね^^










これからもぼちぼちいろんなワインを経験していきたいと思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿