2013年9月13日金曜日

BLT Bar & Grill New Yorkでディナー!






本日のディナーはBLT Bar & Grill New York でいただきました!









W NEWYORK DOWNTOWN
1階にあります♪










SHUは19-33 LAGER(左)
わたしはOMMEGANG RAREVOS AMBER(右)
いずれもNew Yorkのビールでかんぱーい♪
SHUのはあっさり、わたしの方は香りとコクが
しっかり感じられました!











ポップオーバーとバター
ポップオーバーはふわっふわで
SHU気に入る^^
バターの牛さん(シートにプリント)
かわいいっす!











PARMESAN & OLIVES
いろんな種類のオリーブとゴロゴロしたパルメザン
しかも写真ではわかりにくいですが
結構なボリュームに心わしづかみ!!










CAESAR SALAD with Rustic Croutons
あえてトッピングしなかったけど
これが正解!
シンプルでうまし♪











2杯目は赤ワイン
SHUはMERLOT
Grayson, "Lot 6", 2011(左)
わたしはPINOT NOIR
Domaine Carneros, 2010(右)
ともにNapa Valleyのもの
チャーミングなメルローがGoodでした♪











DOUBLE CUT PORK CHOP
Mushroom- Whole Grain Mustard Sauce
想像以上のボリュームと魅力的な見た目!
これはオーダーしてよかったー^^と
この時点で感じましたが
さて、お味は・・・











SAUTEED CREAMY SPINACHとともに











お肉はしっとり内部は薄ピンクで
すばらしい焼き加減
お味はお肉の味を尊重してあっさり
しかし、これがマッシュルームと
マスタードとウスターソースのニュアンスが
感じられるソースとぴったり合う☆
そして、びっくりしたのがSpinach!
Creamyだけどしつこさゼロ、ほうれん草の
味がクリームで優しくまとめられて
膝を打つ美味しさでした^^









こちらのお店、スタッフの方がフレンドリーで親切!









オーダーするときのちょっとした緊張感などが









やさしい接客でみるみるほぐされましたー^^








ニューヨーク1日目にぴったりな









素敵なディナーとなったのでありました♪










夜のロビー










DJブース



















部屋からの眺め











夜はまた昼とは違った
美しさがありますね♪











長い1日でした!
おやすみなさーい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿