2013年9月9日月曜日

予習がてら^^ Ess-a-Bagel エッサベーグル @阪急うめだ本店!




もうすぐ訪れる彼の国(というか州というか都市w)の










代表的な食べ物を予習しておこう!ということで









阪急うめだ本店にて










Ess-a-Bagel エッサベーグルを買ってみました♪










かわいいなぁ♪
一気に気分はNYな感じ(単純w)!











試しに4こ買ってみました^^
思ったよりずっしりと重みを感じるのも
アメリカンでうれしい♪
左から、シナモンレーズン
ホールウィート
プレーン
エブリシング










せっかくなので
チーズスプレッドも!











こちらはサーモン& クリームチーズスプレッド
サーモンがゴロゴロ入っていて
スモークサーモン入れなくてもOKな感じ!











やっぱりベイシックなのも
おさえておかないと・・・











プレーンチーズスプレッド










まずはシナモンレーズンを・・・









散々、ガイドブックなどで予習
しておりましたが
外側がパリっと、内側が
もっちりchewyって
こんな感じかよー!!!!
まさに、目からうろこでございます^^
シナモンの香り、レーズンの香りと甘み
実にバランスよく
これにクリームチーズで最強やん!
と早々FA♪♪










他のものはサーモンとクリームチーズを挟んでみました!









プレーン










ううう、うまし!!!
もう、これがあれば
なんもいらねー♪
っていいたくなるお味です^^









ホールウィート











これもすばらしいわ☆
もともと全粒粉好きなので
抵抗なしっす^^









エブリシング









セサミ、ガーリック、オニオン、
ポピーシード、ソルトが
「全部乗せ」されていますので
他のものより当然しっかりと
お味が感じられます^^
若干食べづらいのが難^^;









"NYの水で作らないとベーグルと呼ばない"らしい^^










本場のベーグルは一体どんななんでしょうか・・・?










楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿