2013年10月26日土曜日

プラハ国立歌劇場 オペラ モーツァルト「魔笛」!






プラハ国立歌劇場 オペラ モーツァルト「魔笛」










びわ湖ホールで鑑賞してきました!



















へぇー、びわ湖ホールって
開館15周年なんですねー!











館内にも15周年記念の
デコレーションが♪









さて、感想ですが・・・









予想以上に(というと怒られるかな?)素晴らしかった!!!










タミーノがちょっとずんぐりむっくりだったのは









おいておいて^^









パミーナ、パパゲーノが実に魅力的でしたし









ちょっと美しすぎる!?夜の女王もよかったし










パパゲーナの老女に扮した登場シーンも自然で










パパゲーノとパパゲーナの二重唱も文句なし!










ところどころに日本語や日本の食べ物を挿入して










くださるサービス精神にもニッコリさせられました♪









舞台装置や衣装、オーケストラも個人的には好みでしたし









大変すばらしいひとときでした!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿