2013年12月24日火曜日

ダイニング.ウィズ.ワイン そむりえ亭!




先日、少々ご無沙汰していた









ダイニング.ウィズ.ワイン そむりえ亭









うかがってきました!









すっかりおなじみとなった










大丸心斎橋店のライトアップ!










THE PUMA STORE OSAKA前にて!










プーマキャットもコスプレちう♪











どーお?似合ってる??










いつもながら
なかなか趣深い
看板の間に
そむりえ亭が
あります^^










さぁ、おざましまーす!










カウンター席でした♪










まずは泡!
フェルゲッティーナ・フランチャコルタ
エクストラ・ブリュット 2006
おお、何ときれいな泡でしょう♪
シャンパーニュ以上という話に
偽りなしです!










アミューズ
ミートボール
「ぽん!」と一口でいっちゃってください♪
なんて言われましたが
全く不可能な柔らかさ!
無事、二口でいただきました^^










ブレッド










ジャニエール ロジエール 2011 べリヴィエール ロワール










シュナン・ブラン100%
「昔はシュナン・ブランって
シャバシャバって感じに思われて
いましたけど、そうでもないでしょう?」
はい、そうでもなく、美味です!










猪のテリーヌ
これ、型1本分
お持ち帰りで!
と、思わず叫びたくなる旨さ♪










シャトートゥール ヴェレール プレ二テュード 2010
ボルドー










若々しくハツラツとした感じ♪










白子のポワレ、白菜のフォンデュ
ねっとり濃厚な白子と
先のボルドーが
見事なマリアージュ♪
恐れ入りましたー^^










「今日から開いてまーす!」と言われれば
「じゃあ、いただきまーす♪」と条件反射^^
クリュッグ グランドキュヴェ










もう「NO KRUG, NO THANKS」とは
言わなくなりましたが(いや、言って
ませんよ、言いたかっただけ)^^
やはり泣く子も黙る美味しさですね♪










ゲヴェルツトラミネール レゼルヴ 2010 ヴァインバック
アルザス










蜂蜜、黄色い果実、予想を裏切らない
甘みとさわやかさ♪♪
思わず笑みがこぼれます^^










本日の前菜 フォアグラ♪♪
これには、クリュッグより
ゲヴェルツトラミネールが
より相性良し!!!










ドゥペール オン フィーユ 2010
ジャブレ ローヌ









華やかな香り
シルキーでエレガントな味わい
いつまでも続く余韻
お・い・し・い・な♪
(お・も・て・な・し風^^)











本日の肉料理 蝦夷鹿♪♪
この実に美しい赤色を
ご覧くださいませ!!!
しかし、見かけとは裏腹
ワイルドの対極にあると
いっていいぐらい
上品なお味ながら
滋味深い^^
先の赤と
100%マッチ☆☆









今年はいくつかワインメーカーズディナーに









伺う機会があって









それは大変貴重な経験だったのですが









微妙にワインとお料理が・・・???とか










ワインとワイングラスが・・・???とか










感じられることも正直あったのですが









こちらではそういう心配が全くなく









安心してまかせっきりで本能にまかせて









食べたいものをオーダーさえすれば









それにぴったんこカン・カンなすばらしいワインを









提案してくださり、わたしたちはただ









素直に楽しめばいいだけという









実に有難い素敵なお店なのであるということを









再認識した夜だったのでありましたー♪♪









来年の目標:10回/年ぐらい伺いたいな^^









0 件のコメント:

コメントを投稿