2013年12月11日水曜日

Damia マカロナッツ!






一昔前(いや、今もそうかも?)










ハワイのおみやげといえば










「マカダミアナッツチョコレート」でしたよね^^










幼少時、大変味覚のストライクゾーンが狭かったわたしは










いただいたマカダミアナッツチョコレートの










チョコレートだけ食べて、ナッツは残していました^^;










あれから幾星霜










今ではマイ・フェイバリットナッツの1つに










マカダミアナッツが入っています♪










そんな中










先日大丸梅田店を通りかかった際










大阪箕面のマカダミアナッツ専門店 Damia










期間限定出店しているのに遭遇!










これは試さないと!と買ってみました♪










気前よく全種類試食
させてくださって
それぞれ美味しくて
選びきれず
コンプリートしました^^










これにプラス
ローストマカダミア
というのがありました^^










生ナッツ
自然な甘みが
うまし♪










うすしお
「すいかに塩」的な
ナッツの甘みをさらに引き出す
ちょうどいい塩加減!










ローストマカダミア
ローストのみって
いうのもシンプルで
実にうまし☆










シナモン
こんなん反則やでー!
と思わず叫びたくなる
絶妙なマッチング♪
一口食べると
とまりませーん☆











ごま
ごまの風味が
これまた
不思議なことに
ナッツの美味しさを
底上げしてgood♪











ココア(だけどシール貼り間違い?)
こちらはもはや
スイーツの域ですね^^










ナッツ全般にいえることですが










食べ始めると









つい「もう1粒だけ」っていうのを









何回か繰り返してしまい










想定外のカロリー摂取事件を発生させ










「もう次からはしません」ときりりと反省するという









スパイラル・・・










このマカロナッツも










そういう意味では相当に危険!です^^










でも、おやつ、おつまみにはもってこい♪ですし










何よりマカダミアナッツ自体が美味しいので










機会があればぜひお試しをー^^




0 件のコメント:

コメントを投稿