2013年12月9日月曜日

METライブビューイング2013-14 第3作 プッチーニ トスカ鑑賞!





9月のニューヨーク旅行時にはまだ開幕していなかった









メトロポリタン歌劇場のオペラ










「次来た時のお楽しみね!」とやりたいことリストに追加









しただけでは気分がおさまらず^^;










METライブビューイング2013-14










なるものがあると聞きつけ










第3作 プッチーニ トスカを鑑賞してきました!





















本日は琥珀の時間が
鑑賞のお供です^^










さて、感想ですが・・・









音が平面的といいましょうか










オペラの醍醐味とも言える










体に伝わってくるような










しびれる迫力ある歌声っていうのが










体感できず^^;










逆にオーケストラの重低音が大きすぎるような気も・・・










カメラも歌手にズームしすぎるきらいがあって










舞台全体を見渡すことが困難・・・









それでも普段見ることのできない舞台裏やインタビューなど










特典映像が豊富にあったのは良かったですし










特に次回作 ファルスタッフ稽古風景と










MET音楽監督J・レヴァインのインタビュー映像は










一見の価値ある実にすばらしい内容でした!










また観たいかといわれたら










個人的にはDVDで観る方がたとえ画面が小さくとも










ずっと楽しめるし、結果的に満足度が高いので










たぶん見ないということでFA^^




0 件のコメント:

コメントを投稿